ウェブお役立ちまとめ slipcovers-online.comgolf-equipment-clubs.com

ウェブお役立ちまとめ


slipcovers-online.comgolf-equipment-clubs.com
トップ

New Arrival

運営者情報

三陸鉄道の切符つきキットカット

4月に全線復旧した三陸鉄道で使える切符つきのキットカットが発売になる。このキットカットは、三陸鉄道の切符190円分は来年の3月31日まで使えるとのこと。東日本大震災から3年以上過ぎてしまったいま、支援はだんだん少なくなっているのが現状である。そこに、自社の商品に三陸鉄道の切符を追加して、実際の運賃はネスレが負担するというものは、これまでの復興支援のなかでも異色だと思う。本当にちょっとした工夫・アイデアで思いついたことを、しっかりと形にまでしたネスレには、被災地に住むものとして敬意を表します。

あれじゃあ「白すぎ城」修理終えた姫路城

姫路城といえば、白鷺城と呼ばれるほどの際立つ白さが特徴です。が、その白さは単に防火設備の結果です。建築以来、ずっとそうだったのですから、今更「白すぎ城」などと揶揄されるのは、姫路城や、修復担当者にとっては迷惑な話です。「修復」は、ただきれいな状態にするのではなく、「当時と同じ姿に復元する」ことです。同じ材料と、同じ作り方を再現する必要があります。その結果、姫路城は白すぎ城になったのですから、何の問題もありません。むしろ人々に「白すぎ」と言われるほどの白さが建築当時もあったのだと分かったのです。

ふなっしー偽物騒ぎ警察が取り押さえ

兵庫県のある市におけるご当地ゆるキャラが集うイベントにおいて、日本で最も有名になったゆるキャラであるふなっしー偽物騒ぎが起こりましたが、多少騒ぎ過ぎな面とこれからもこのようなトラブルが増加するのではないかという心配な点があります。ふなっしーは肖像権等の権利に関してはあまり問題になっていないのですが、これからも今回の件をまねてまたふなっしー偽物騒ぎが起こるのではないかと危惧しています。ふなっしー側が肖像権に関する手続きをすればトラブルが減ると思うので、ある程度の対応をしてほしいと思います。